2012年08月03日

最新炊飯器を買ってしまった。

熱い夏ですね。
デブには気を失いそうな夏です。
というか、さきほど意識を失いかけていました。

話は変わりますが、
10年間使用していた炊飯器が、
魚沼産こしひかりを使用してもまずい米が炊きあがるというように
なってしまいました。
性能が落ちたのか限界なのか。

ということで、最新炊飯器をおもいきって買うことにしました。

最近の炊飯器は技術も上がっているので、
安くても美味しいお米が炊けそうです。

しかーーーし、
デブは米にこだわるということで、
どーせなら、最新高級炊飯器を買うことにしました!!!

いろいろ悩んだ結果、
パナソニックのスチームIHジャー炊飯器 SR-SX102にしました!!
その値段、約5万
ここ数年で1番高い買い物でございます。
(1番高い買い物が炊飯器というのがなんかせつないのは内緒)

選んだ理由はデザインがかっこいい!!
そして、なんかスマホのアプリとかで炊き方を選んで、
ピッとできる!という最先端感!!

ぢゃーん!!
届いた炊飯器を設置
2012072817500000.jpg

早速、南魚沼産のこしひかりで米をたきあげてやりました。
もちろん銀シャリモードで!!
P7280001.JPG

どーよ、これが銀シャリよ!
輝いているだろう。お米の宝石箱やぁ〜〜〜〜!!

器にのせて味わう。
P7280205.JPG

あまぁ〜〜〜〜〜〜〜い!
ご飯があまぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!
これがお米本来の甘さですか。
ありがとう。

前日とは比べものにならないお米さん達。

そして、納豆をフューチャリングしてみました!!
P7280008.JPG

質素な納豆ごはんが、贅沢なごはんに変貌!!

あざぁーーーす!!

ますますデブが加速しそうな勢いです。

posted by metabon at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

