2012年08月03日

最新炊飯器を買ってしまった。

熱い夏ですね。
デブには気を失いそうな夏です。
というか、さきほど意識を失いかけていました。

話は変わりますが、
10年間使用していた炊飯器が、
魚沼産こしひかりを使用してもまずい米が炊きあがるというように
なってしまいました。
性能が落ちたのか限界なのか。

ということで、最新炊飯器をおもいきって買うことにしました。

最近の炊飯器は技術も上がっているので、
安くても美味しいお米が炊けそうです。

しかーーーし、
デブは米にこだわるということで、
どーせなら、最新高級炊飯器を買うことにしました!!!

いろいろ悩んだ結果、
パナソニックのスチームIHジャー炊飯器 SR-SX102にしました!!
その値段、約5万
ここ数年で1番高い買い物でございます。
(1番高い買い物が炊飯器というのがなんかせつないのは内緒)

選んだ理由はデザインがかっこいい!!
そして、なんかスマホのアプリとかで炊き方を選んで、
ピッとできる!という最先端感!!

ぢゃーん!!
届いた炊飯器を設置
2012072817500000.jpg

早速、南魚沼産のこしひかりで米をたきあげてやりました。
もちろん銀シャリモードで!!
P7280001.JPG

どーよ、これが銀シャリよ!
輝いているだろう。お米の宝石箱やぁ〜〜〜〜!!

器にのせて味わう。
P7280205.JPG

あまぁ〜〜〜〜〜〜〜い!
ご飯があまぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!
これがお米本来の甘さですか。
ありがとう。

前日とは比べものにならないお米さん達。

そして、納豆をフューチャリングしてみました!!
P7280008.JPG

質素な納豆ごはんが、贅沢なごはんに変貌!!

あざぁーーーす!!

ますますデブが加速しそうな勢いです。

posted by metabon at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

食材宅配はじめました。

最近の不規則な生活や食生活のみだれで、胃腸の調子が悪かったりと
自律神経失調症といわれたので、これからダイエットを含め、
健康にいっそう気をつかわないといけないなと思いました。

そこで、外食をひかえ、自炊をしようと。
特に野菜をとらなければ・・・。

て、ことで食材宅配サービスなるものを利用しはじめました。
私が利用しはじめたのはらでぃっしゅぼーやってところです。

毎週、野菜セット(中身がかわる)が届くから、
料理の腕が試されるというかみがかれるというか。。

野菜はあまり得意ぢゃないけど、ここの食材は全般的に
新鮮だから、臭みとかないし食べやすい感じ。

今、ネットスーパーやら食材宅配サービスやらが
やたらあるけど、実際どこが1番おいしいのかなー。

なんか食材宅配の比較サイトがあったんで、リンクしときますね。
http://foods-delivery.com/
posted by metabon at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

胃痛

おひさしぶり。
メタボニートです。

最近胃痛になり、やばいです。
自律神経失調症だとか。
ダイエットどころぢゃないです。

やはり、日ごろから健康に気をつけねば。

ということで、ヨーグルト生活はじめます。
タグ:胃痛
posted by metabon at 02:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

メタボニートがんばっている

どうもメタボニートです。

相変わらずニートな日々です。

最近ガチで不安障害で、頭のイライラが止まりません。

しかし、ここ1カ月、豆腐ダイエットとEMSツインビートPROを行っており、

4kg減に成功しました。

1カ月で4kgです!!俺すごくないすか?

やればできる男です。

豆腐ダイエットは簡単です。

1食を豆腐にかえるだけ。

ポイントがあるのですが、必ず、湯豆腐にしてください!!

湯豆腐にすることによって、同じ量食べても

満腹感が全然違います。

熱い豆腐と冷たい豆腐では、満腹感が

3倍ぐらい違いますよ。

なぜだかわからないのですが、

いろいろやってみての結論ですから、

間違いないです。

鍋を煮るのが面倒なら、レンジで豆腐をチンして

みてください。楽です。

んで、さらに、EMSツインビートPROを昼ドラみながらやる。

(製パン王キム・タックにはまっています。)

まぁとりあえずそんな生活を1カ月続けて、

運動などせずに4kg減に成功です。

68kg⇒64kgに大変身。

このブログ書いて、初めてダイエットに成功したんぢゃないかと。

お腹もだいぶひっこみました。

まだまだありますが、ウエストも86⇒79までちぢみました。

腹筋もだいぶついてきた感じがします。

あと、4kgが目標です。

あと、4kgで17才の頃の体重に戻れます。

やっぱ14万もするだけあって、

ツインビートPROいいです。

やっぱ高いやつはいいですね。お金の力ぱない!

最近は、充電式電池(エネループ)があるので、

コードレスで使っています。

エネループの持続力すごいです。

1週間に3時間充電するだけで、ツインビートを

1週間使いつづけられます。

ツインビートPROは電流が80段階調整可能なのですが、

最初40ぐらいで耐えられなかったのに、

今ではMAXで耐えられるようになりました。

確実に筋肉がついている!!うれしい悲鳴です。


EMS ツインビートPRO
はこちら

posted by metabon at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

やべぇよ。

ここ1年、完全に更新してませんでしたね。

ということは、もちろんダイエット・・・成功!!

んなばかなっ(笑)

完全にさぼっていました。

しかも、腹完全に霜降り状態です。

そして、このブログ、メタボリーマンって言ってますけど、

僕、去年、会社やめてリーマンぢゃなくなっちゃったんすよね。

もうメタボニートやんって!!

ってことで、メタボニートのつぶやきとしてブログ再びはじめます。

posted by metabon at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

豆乳クッキーダイエットでどうなの?

久々の更新です。

いまさらながら、豆乳クッキーダイエットというものが
気になっています。

これ↓↓--------------------------------
≪新味覚≫豆乳クッキーダイエット!今後の味は、『贅沢な大人味♪』


----------------------------------------------
最近では有名パティシエが作っているものがあるとかないとか・・・

いや、クッキー食べながらダイエットって・・・
あんた、そんな楽して・・・

天才やん!!(笑)

ググったら大好きなダルビッシュ・サエコさんが
愛用してましたw
posted by metabon at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

りんご体系

いよいよ夏になってまいりました。

最近は、クーラーをつけずに朝汗だくでおきる。

痩せた気になる・・

俺、実はどM?

みたいな気分を味わっております。

この前、テレビで太った女の人が痩せるという
番組を見ましたが、

りんご体系の人がでていて、
まさに俺だと思いました。

りんご体系というのは、
全体ではなく、腹に脂肪がつきやすい体系のことです。

りんご体系の人の効果的なダイエット方法として、
足を高くあげ、かかとから地面につくように
歩くといいらしく、
実践しております。

また、EMSのマシンも効果的ということで、
腹を中心にこれからもやっていきたいと思います。

というか、最近さぼっていました・・・反省

posted by metabon at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

酒びたり。

彼女といろいろあって、最近毎晩飲んでいます。

別れるかもしれません。

別れたら痩せたりして。

しかしながら、最近とことんいいことないっすなー

頑張って痩せたらいいことあるかなー。

ダイエット日記もう少し頑張ってみます。

posted by metabon at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ヘリコプターにのってみた

ゴールデンウィークもあっというまに過ぎましたね。

僕は人生初のヘリコプターに乗ってきました。



地上700mからみおろす夜景。
10分間しか乗れなかったけど、行ってみる価値ありです。

そのあと、焼肉食ったりと、
もはやダイエットを忘れ、
GWの開放感にダイエットを挫折しそうです。

でも、負けません。
posted by metabon at 13:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

節約ダイエット

今日から節約ダイエットを始めます。

食べるお金を減らす。

夕食を600円以内におさえる。

これで、節約できる&無駄な間食がなくなります。

なぜこんなことをするかって?

パチンコで大負けたしたからです。

花の慶次めー。
posted by metabon at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

遅めの花見

今日はちょっと時期を逃しましたが、

彼女と上野まで花見に行ってきました。

ほとんど花が散ってしまっていて

しだれ桜ぐらいしか咲いていませんでした。

まぁでも彼女がお弁当作ってきてくれたので、

花より団子みたいな感じで、楽しめたかな。

この時期は気候が暖かくなり、

比較的、一年の中で痩せている季節です。

今年の身体測定はどうだろうか。

posted by metabon at 23:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

もつ鍋

今日は渋谷でもつ鍋を食べてきたよ。

ホットペッパーを見て、可愛い店員がのっていたので、

そっこうチェキラウッツ!!

実際、可愛いかったし、
いいにおいが・・・。

もつ鍋もおいしいし大満足。

渋谷センターの「よかろう門」です。

おすすめ。

もつ鍋でコラーゲンたっぷりや。

これで美肌のデブに・・!!

っておいっ!!

posted by metabon at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

なまけ隊

どーも、久々の更新メタボンです。

最近更新できなかったのは、

ダイエットを怠けてしまっていたからです。

なんか最近おなかの出が少なくなっているのに
安心して、やる気がおきなかったというか。

EMSツインビートPROをやりはじめ、
筋肉がついたというか引き締め効果が
確実にでたと思います。

私、気づいたんですが、
なぜダイエットを今まで継続できないかという理由ですが、
痩せはじめると、
お腹がひっこんできて、
安心して、やる気がおきない。

つまり、お腹がでてると、
やらなきゃいけないみたいな気持ちになるけど、
ひっこみはじめたら、
まぁこのくらいは大丈夫だろって
気持ちになって継続できない。

でも、今回はここで安心せず
再度心をいれかえて、
腹筋をわるまで頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。
posted by metabon at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

サウナ

今日は、大浴場に行ってきました。

ダイエットにサウナは効果がないと何かの雑誌で
みたのですが、

銭湯に行くと効果がないとわかっても
サウナに入ってしまう。

汗かいた分、水飲めば元の体重に戻ってしまう
のですが・・。

まぁそれはおいといて、
銭湯で体重計にのったら、3kg痩せてました。

この調子でやせていこうと思います。
posted by metabon at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

財布の中身がダイエット

今日、来月の歓送迎会のことを言われたのですが、

9000円かかるって・・。

ただでさえ安月給なのに><。

いやいやいや、会社金ださねーのかよっ。

去年の会社だと全部会社負担だったのに・・。

財布の中身がダイエットブログになってるし。

しかも、管理職と同額ってどうなのよ・・。

すみません、ぐちってしまいました。

こうなったら、元取るぐらいの勢いで食べてきます・・


・・・・あれ、ダイエット中だったよーな・・。


まぁ、仕方ない。

不況の世の中に9000円も会社からむしりとられるのだから。

できたら参加したくない・・。

他の会社はどうなってるのか気になるな
posted by metabon at 00:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ラブシャッフル

最近、何も予定ないときは、

家で動画を見ながらひたすらEMSマシンをしています。

昨日は、ラブシャッフルを1話からずっと

みまくってて、結局夜中までずっと見てました。

どんだけねくらだよっ

とかいわないの♪

んで、ラブシャッフルめちゃめちゃ面白い。

キャスティングも豪華で、誰が主人公なのかって感じで、

いろいろ感情移入しまくりだし

さまざまなことを考えさせられるし

久々にいいドラマだと。

っていうか個人的に大好きな感じです。

見たい方は、
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/
ドラマとかの動画まとめてるサイトがあるので、どうぞ。

いやー1日家にこもってたけど、
すばらしく充実した日になりましたなー^^
posted by metabon at 15:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

卒業しなきゃ!

最近、先日買った
腹筋マシンのEMSツインビートPROをちょくちょく
使いはじめました。

日曜日に電圧MAXで30分ぐらい使ったのですが、
今日腹筋が微妙に痛いという症状が・・・

きっ筋肉痛です。

特に他の運動はやっていないので、
EMSの効果ということに・・・!

うれしかったので調子にのって今日もやりました。

今日はみぞおちあたりを中心にまた、
電圧MAXでやりました。

すると、終わったあと、みぞおちの筋肉が若干
痛い。

電圧MAXにすると、筋肉痛になることが判明!!

最初電圧は80段階中45ぐらいにして
けっこうきつかったのですが、
今ではMAXで使用できるようになりました。

つまり、最初より確実に筋肉がついている
ということが言えるのではないでしょうか。

いやーうれしいね。

高かっただけに、効果が出たことがうれしい。

これからも続けてレビューしていきたいと思います。

最終的には、仮面ライダーみたいな腹筋になり

マシンを卒業したい。
posted by metabon at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

寝坊してもた

朝、二度寝したら、寝坊しました。

会社に確実に間に合わない時間。

ここまで完璧に遅刻すると逆に冷静になります。

あー

とりあえず仮病コース。

昼から行こう。

寝るのも体力がいるといいますが、
そういう意味では寝る体力はありあまりまくり。

逆に痩せすぎていると、
寝る体力がないので、あまり眠れないそうです。

どういうこっちゃいったい。

誰がデブですかorz
posted by metabon at 10:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

腹筋の割れた先輩

昨日、先輩と遊んできました。

いつも女の子の話しかしない先輩ですが、
キャバ嬢になぜかモテまくり。

その先輩が、最近腹筋が6つに割れたそう
なのです。

ダイエット中の僕は興味しんしん。

詳しく話を聞くと
腹筋50回と腕たて15回を毎日
7ヶ月続けたそうです。

なるほど。
それだけでも、毎日続ければ、
7ヶ月で割ることができるのか。

勇気がわきました。

俺も今年の夏には・・!

posted by metabon at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

太った原因

今日ふと気づきました。

なぜ太ったか。

日常に刺激がなさすぎるからなのだ。

単調な毎日。ずっと座ってのデスクワーク

老けるし、太るわな。

刺激がほしー。

最近の刺激といえば、
ツインビートPROの電流くらいですよ。

やってられるか。

今のとこちょいちょいしかマシンを使ってないが、
あまり効果を感じられません。

本格的にやらないとレビューにならないなw
posted by metabon at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

